キャビテーションとは

痩身エステで行われているキャビテーションですが、どのような方法で処置をするのかわからないという人も多いでしょう。キャビテーションというのは、簡単に言えば脂肪吸引です。脂肪吸引というと、かなり痛いというイメージや、メスを使用することが一般的なのですが、キャビテーションは殆ど痛くありませんし、切開することもありません。

そのため、体へのダメージが少なくて済むというメリットがあります。また、料金が気になるという人も多いでしょうが、大半の人は高いのではないかと思っているでしょう。しかし、他の方法に比べると、料金が安くなっていることが多いのです。他にも痩身エステにはいろいろな方法があるのですが、どのようにして体外に排出するのかという疑問を持っている人がいるのです。

キャビテーションというのは、超音波で脂肪を破壊してしまうので、体外に排出する必要がありません。だから切開して脂肪を体外に排出する必要がないのです。これがキャビテーションのメリットなのですが、他にもいろいろと長所があるからこそ多くの人がキャビテーションを受けたいと考えているのです。いろいろな部位に使用できるので、部分痩せができます。特にお腹や太ももを希望する人が多いでしょう。